「住宅設備機器保証」は、SOMPOワランティ株式会社によって提供される保証です。保証期間はお引き渡し日から最長10年間となります。
保証機器:
システムキッチン(※)・システムバス(※)・給湯器/エコキュート・多機能便座・洗面化粧台
※標準構成に含まれるビルトインタイプの製品、純正オプションに限る
保証対象:
【自然故障】取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、製品に生じた電気的・機械的故障で、かつ、メーカーの保証規定にて対象となる故障です。
『地盤保証システム』は、株式会社かまとり住宅指定の保証会社によって提供される保証です。新築住居の完成引渡日から20年間、保証対象に含まれる事態が発生した場合に、保証者に対して無料補修を求めることができます。
保証部分:
地盤
保証対象:
構造強度に影響を及ぼす変形及び傾斜6/1000(3m以上の2点で測定)を超える不同沈下による傾斜
免責事項: 地盤調査の結果に基づく必要な基礎補強又は地盤改良等が未施工の場合
引越し後のご家族のために10年間・年中無休・24時間対応で、緊急対応が必要な水廻りの応急対応サービス(30分程度)、鍵開けサービス(30分程度)、ガラス応急修理を無料で提供いたします。
サービス名称 | サービス内容例 | 無料対応 | 有料対応 |
---|---|---|---|
水廻りの応急対応 (30分程度の軽作業) |
トイレの詰まり除去 | 詰まり除去 | 高圧洗浄シャワー・トイレの故障 |
給排水管の水漏れ | 応急止水対応 | 部品代・洗面台等の取り外し | |
蛇口の水漏れ | パッキン交換+部品代 | パッキンを除く部品代 | |
水道管凍結 | 60分程度の応急処置 | 延長作業、特殊作業 | |
鍵開けサービス | 鍵開け | 解錠 | 鍵の複製、部品代 |
ガラス応急修理 | 窓ガラス破損 | 応急修理、作業費用 | ガラス、部品代、破損ガラス処分代 |
エアコン応急処理 | エアコンの水漏れ、不冷 | ドレン清掃、応急・点検作業 | 部品代、特殊作業 |
給湯器応急処置 | 給湯器水漏れ、お湯が出ない | 応急作業、点検作業 | 部品代、特殊作業 |